2013年6月1日土曜日

最近のこと。

関東も梅雨入りしましたね。。

気付けば6月・・ホボ毎回書いてそうですが、時間の流れが早すぎます~30代・・
最近TVでマツコも言っていました・・

今日は代休でお休みだったので、洗濯×3、掃除、銀行、買い物、美容室とフル回転。
やればできるじゃん~、と自分をほめたい休日♪

銀行(窓口)と美容室・・つい先延ばしにしてしまいます。。
銀行は15時までに行かなきゃというのがハードルが高く、、(隣町だし)
美容室は髪型どうしよう・・って考えていると気付くとズルズルと時間が経っています。
美容室に行くのは好きなのですがね~。なまけものの小さな悩みです~。。

最近また読書熱も復活。こちらは最近買ったり、読み直したりしている本。


角田光代さんの本 3冊
手前:薄闇シルエット こちら何ヶ月か前に購入したのですが、既に何度か読み直してます。
仕事、家族、友達の話など自分と重ね合わせて共感。。ところどころの言葉にぐっときました。

右:恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。 左:いつも旅のなか
こちらは随分前に購入したエッセイ。エッセイもまた別の楽しさがあって好きです。
あるある!って思ったり、本当よく人を観察しているなぁーと。。

本の片付けしようとしつつ、読みふけるのも相変わらず。
 
 
 
こちらは庭のセダム。
なかなか可愛いです。

2 件のコメント:

  1. meguさん
    おはよーさん^^
    meguさん的角田さんブームきてますねー。
    わたしも彼女のわりと新しい本でボクシングを舞台にしたやつを
    なぜか無性に読みたくなっています。。。
    パン&本談義したいわ〜

    返信削除
  2. mikiさん

    こんばんは☆
    角田さん作品はお気に入りが何冊かあるのですが「薄闇シルエット」
    久々ぐっときました。。
    引き込まれる本って読み終わってしまうのが悲しくなりますよね。

    新しい本、読んでないのでチェックしてみます^^
    パン&本談義したいですね~^

    返信削除