2013年7月18日木曜日

靴下生活。

ここ1年ぐらい、ちょこちょこ購入している靴下。

昨年から、ゆるく靴下を重ね履きする冷えとり生活もはじめて、基本靴下履いています。
もう靴下なしの生活はできません。。

 
Saleなので、お気に入りの靴下屋さんTABIOで色々大人買い。。
こちら店員さんも親切だし、何より履き心地がいいしデザインも豊富。
 
今回は茶色の麻入り靴下、5本指の絹混合、ランニング用(ピンク)、上:男性用の靴下
ですが、重ね履き用に、、購入。
 
最近よく履いているのは写真、左の5本指ソックス。
これにカバーソックスを重ねて履いたりしています。
 
カバーソックスも沢山持ってますが、悩みも多いです。すぐ脱げちゃったり。
回し者じゃないけど、TABIOさんのカバーソックスにはこんなに種類が、、
 
スポーツ用 も色々あって迷います。。
購入したレーシングランソックスはトップランナー用ソックスとのこと^^;
スニーカーの色に合わせて、ピンクかなぁ、と思い買ったのですが。。
次回はパイルファンランソックスにしてみよう。
 
しかし悩むのは、、
靴下を取り入れたファッション。。
靴選びもちょっと大変。ゆるく冷え取りなので、外出時は何枚も靴下はいてませんが、
できたら冬は2枚は履きたい。そうすると、靴のサイズ、大きめにしないとなのです。

そして、冷え取り用にサイズ+0.5cmの MERRELL の靴を買いましたが、
なかなか。。(購入したのはMOOTOPIA LACEというもの。)
 
靴選びも、靴下と相性がよさそうなものや歩きやすそうなものを探すの
結構大変ですが、みつけるととてもうれしいです^^

2 件のコメント:

  1. 私もゆるく冷え取り靴下履いています^^
    夏でもクーラーが効きすぎてるところが多いので、
    映画館や新幹線に乗るときは靴下持参してますよ。

    MERRELLの靴、見てみたけどお値段もお手ごろで可愛いですね。
    見えないところのソールがオシャレ!
    遊び心のあるメーカーさんですね。
    アウトドアには全く興味ありませんが(笑)、
    山ガール風な格好は暖かそうで好きなので
    いつか挑戦してみたいです♥

    DANSKOのサボが欲しいなって思っていたのですが、
    お値段が可愛くないのでずっと保留のままです(笑)。

    返信削除
  2. こんばんは~。
    danskoって高価なのですね。

    メレルの靴初めて買いましたが、履きやすいですよ。
    幅広甲高なので靴選び悩みます。。

    返信削除