2013年1月20日日曜日

2013年のことなど。

さむいさむい冬到来ですね。

休日はどうしてもこもりがちに。こんなとき近所にcafeなどあったらなぁと妄想します。

家でやることはたくさんあるのに・・。

2013年になりもう随分たちますが、今年の目標など。

こちらは衝動買いした家計簿。まだまっさらですが・・


家計簿は何度も断念しているので、来年こそ頑張ってみよう!と昨年末かわいいのを買ったのです。。そろそろ始めます。

目標その2・・

引き続き健康になる生活を、です。

昨年終わり頃から冷え取り靴下を履いています。
うすうす気になっていた冷え取り靴下。
もともと靴下大好き!なのですんなりと入りました。

絹の5本指靴下をはき、重ねて綿の靴下を履いて寝てるのですが・・これがなかなかよくて続いています。今まで、寝るときに靴下履くと朝には脱げていたのですが、それもありません。
やはり絹はいいです。熱すぎずないところがいいですね。

効果は今のところそんな感じていないのですが、ただ心地よいです。
あと、下半身を温めているからか上半身は多少薄着にしてもそんなに寒くはないような。。
(温かいインナーとカットソー&ベストにコートとか・・)
いつも真冬はとても厚着しないとだめな方だったので。。

あと健康になる生活は・・体によさそうなお茶(今のブームは、はとむぎ茶&ごぼう茶)を職場に持っていったり・・とたいしたことはしてませんが、ゆるい感じが続くかなーと。。

まずは体第一ですね。。


いつもお天気がよくない成人式・・
気の毒なので、秋とかに変更したらいいのに、と思ってしまいます。。

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    家計簿、可愛いですね~♪
    これなら続けられるハズ(笑)!
    私は、挫折しても良いように、¥300の安いの買いました。
    お互い、今年こそは頑張りましょう^^

    そうそう、私も“健康茶”大好きで色々試していますが、
    ごぼう茶はちょっと味が苦手でギブでした。
    若返りたいのに~(涙)

    返信削除
  2. 家計簿! えらいな~ 私は買ったことないです。 笑

    そちらは雪が降ったのですよね~ 今日は全国的に春みたいですけど。
    私が住んでいるところは今年まったく雪がなくて怖いくらいです。
    2月、3月にどかーんと降りそうでビクビクしてます。

    この季節、お茶は欠かせませんね^^
    ごぼう茶、よさそうです。そば茶なんかも香りがいいですよね。

    返信削除
  3. cacaoさん
    家計簿本当今年こそは!です。。
    オレンジページのクッキング家計簿と迷いました。。

    ごぼう茶、リアルごぼう味ですよね^^;

    返信削除
  4. Joeyさん

    えー・・そちら雪降っていないんですか?
    場所に寄るのですね。。

    そば茶も好きです♪
    体の為にいいお茶もありますが、やはりほうじ茶や玄米茶など
    香りのいいものが好きです。。

    返信削除