2012年10月26日金曜日

ひさびさの上野。

久しぶりに上野に行く機会があり・・帰りはどこか上野近辺で寄り道しようかな~
なんて考えていたのですが、JRの改札を出て左あたりに気になるお店を発見。。

のもの・・こちらのお店は東日本各地のものを期間限定でおいているSHOPとのこと。
最近、地方のアンテナショップや各地のおいしいもののお店が増えてうれしいです。

そしてなんと・・こちらのお店には田原町にある、ペリカン のパンが置いてありました。

そう、その日、ペリカンに寄りたいなぁーなんて思っていたので感動。。
平日の午後に入荷するそう。夕方で食パン、山形パン、ロールパンがありました。

 
この絵も好き。

 
 
最近トースターを買い換えて、1200Wになったので、焼けるのはあっという間。。
気が抜けません。トーストにすると、さっくりもっちりな食感。
 
そして上野といえばこちらも。。
 

みはし のみつ豆。。


こちらも駅にあるアトレ上野で買えます。でも時間があるときは上野本店で食べたい。
こちらのちょっと薄い色の黒蜜と煮あんずがすき。

駅だけでも結構楽しめました。。最近の駅はすごい。

6 件のコメント:

  1. 祝☆新ブログ!
    お知らせありがとうございました^^

    いいなぁ。おいしそうなパン。
    最近フレンチトーストにはまってます^^

    これからもmeguさんの
    ブログ楽しみにしています〜♩♩


    返信削除
  2. コメントありがとうございます☆
    フレンチトーストもおいしいですよね~。
    今お米がたくさん家にあるのに、パンや麺にも
    惹かれて困ってます。。

    返信削除
  3. meguさん、こんにちは^-^

    うまくコメントが入らず、再度チャレンジしています^m^;;
    meguさんの美味しいもの、またまた楽しみにしています。

    うちの近所にもおいしいパン屋さんを見つけて、
    香ばしい誘惑に困ってしまいます。。。

    返信削除
  4. mimiさんへ

    コメントありがとうございます。
    そしてコメント欄の件すみませんでした。。
    設定が間違っていたようです。

    素敵なパン屋さんが近所にあっていいなぁー。

    返信削除
  5. meguさんへ 

    引越しのご連絡、ありがとうございます♪
    また、宜しくお願い致しますm(__)m 

    実は、ペリカンのパン、今週末予約していてお店に行く予定です!
    上野駅で買えるとは・・・山形パン予約してないから、狙っちゃおうかな(笑)

    返信削除
  6. zamiさん

    コメントありがとうございます☆

    そうそう、上野駅の「のもの」においてあるペリカンは
    聞いたところでは土日はないそうです。
    そして、本店には小さめの食パンもあって
    そちらもなかなかでしたよ~。

    返信削除